徒然と適当に

気まぐれに書きたい事を。多分メインはSEECさんのゲーム。

紡ロジック感想その2(ネタバレあり)



続きです

ネタバレありです





















第4章

一度目の記憶がほぼない。

初登場スズキくん(シルエット)

吊り橋デスマッチって何?!

ナイフ使った事を笑って許す紡くん。

紡くんが普通にヤンキーだった。

何故本人は頑なに否定するのか。

もう一つの手紙が気になる。


紅陽初登場。

第1章の時と同じで声のトーンで疑い始める。

蒼星ってもう少し声低くなかったっけ?

喋り方は蒼星なので混乱する。

あ、やっぱり紅陽だった。

紡くんの蒼星評価が良い。

良い人認識なんだ?

良い人って思うようなエピソードあったっけ?

ついに傷について触れるのか。

「言いたくなかったら言わなくていい」

これをちゃんと言ってから切り出すの流石。

やっぱり自傷だったのかとこの時は思った。

「そっか、おっけー」って軽いなおい。

ここも紡くんに惚れたパートかも知れない。

あっさり受け入れるのそう簡単に出来ることじゃないよ。

順応性凄いよね。

スズキくんの事目の前だったのか、その割にはあっさりし過ぎている。

紅陽の反応は当然だと思います。


今回の事件はなんというか。

制作秘話読んでください、理由が面白い。

琴子ちゃん普通に登ってきたけどいや身体能力。

木登りが出来る人ならって言うほど居ないと思うけど。

影元さんがただの男性だった。

方法は予想出来た。

水を見つけた辺りで。


スズキくん生きてるの?!

後遺症なしってスズキくんも大分運が良いと思う。

そりゃあ双子も驚くよなー。

スズキの車と結婚したかったスズキくん。

あっけらかんと話す紡くん。

目の前だったんだよね?

この辺りで紡くんが分からなくなる。

紡くんへの認識改めた方が良い?

この章に関しては正直始まりと終わりは好きだけど事件そのものはどうでも良いです。

影元さんにとっては一大事だろうけど警察を部屋に入れていれば良かっただけの事。

って言ったら身も蓋もないか。

予想以上に長くなった。




第7章

正直に言うと特に感想の無い章。

直葉の伏線のためだけにあるような章。

後は酔っ払い蒼星が見れることとその蒼星によって諸戸都家の闇が少し明かされるぐらい?

飲み会についてはよく分からない。

とりあえず直葉が意外と良い子そうなのと旬が相変わらず嫌なヤツなのとフミ先輩はよく分からない人だって事かな。

ここで琴子ちゃんが紡くんに営業を進め旬が紡は営業じゃないと思うって言うのはその後の伏線だったのかな。

琴子ちゃんの言葉に意味があるのか無いのか。

本当に紡くんを見ているのか。

琴子ちゃんの本質を知ってから見るとちょっと怖い。


蒼星が紡の首に両手を持っていくシーン。

撫でられるだけで締められては居ないけどそういうフリだと言う事は分かるわけで。

「変なヤツ」で済ます紡くんはやっぱり大物。

紅陽の反応を見て蒼星の傷が自傷じゃない事に気付く。





多分6章だけで一個になると思うのでここで。


次回はちょっと持論が多くなるかも。

よろしくお願いします。